刀剣界ニュース

佐野美術館にてクラウドファンディング

佐野美術館にてクラウドファンディング

飯田高遠堂では佐野美術館で行われている、隆泉苑修復プロジェクトを応援しています。
3回に分けて開催される第一回では目標額1,800万円ですが、5月16日現在9,435,000円のご寄付が集まっています。
貴重な建築物を守るため、どうぞ皆様のお力をお貸しください。

〜以下佐野美術館HPより〜
佐野美術館の約2000坪の敷地にある「隆泉苑」は、昭和初期に当館創立者・佐野隆一が両親の隠居所としてつくった回遊式庭園と邸宅です。
日本の伝統建築の粋を集めた建物は、書院の間、数寄屋の間、応接の間を備え、表門とともに平成9年(1997)に国の登録有形文化財となりました。
吟味された建材は約90年を経た現在まで良好に維持されてきましたが、屋根の瓦と下地の劣化により近年雨漏りが発生し、天井や壁に被害をもたらしております。
そのため、急務となっている修繕に必要な資金調達を目的とし、クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、大規模な修理プロジェクトを立ち上げます。
我が国の誇る日本建築を末永く後世に伝えるために、みなさまのご支援をお願いいたします。

支援募集期間:2022年5月10日[火]10:00~6月30日[木]23:00 52日間
目標金額:1期/1,800万円 (第1~3期を予定し、最終目標金額は5,900万円)
プロジェクト形式:All or Nothing
URL: https://readyfor.jp/projects/sanobi2022
資金用途:日本家屋「隆泉苑」の改修費、手数料、その他諸経費
リターン例(一部):隆泉苑の瓦への名入れ、隆泉苑貸切、収蔵作品の特別鑑賞 など。詳細は本プロジェクトサイトをご確認ください。
プレスリリース

Return Top